キングクルール ~vip へ行くために~ 立ち回り 解説 スマブラsp

  • 2021.01.03 (公開)/
  • ゲーム
キングクルール ~vip へ行くために~  立ち回り 解説 スマブラsp

今回はスマブラでキングクルールvip到達したので立ち回りの解説をしていきます。

最初に

キングクルールに美しいコンボや華麗な撃墜などそんなものはありません。

ただひたすらに脳筋お腹アーマーゴリ押しです。それでもアーマーの使いどころを押さえておけば

勝てるので考えすぎずに頑張りましょう。

大まかな立ち回り

序盤

開幕横Bで相手をけん制しつつ様子を見ましょう。

最初はNBと横Bの大砲王冠黄金コンビでダメージをためていき、相手のガードが固まってきたら

つかみを通しましょう。このワニのつかみは範囲が広く優秀です。相手のダメージが溜まってないうちは、上投げがおすすめです。

上投げだけで20%近く入ります。

また、相手が飛び道具をよけながらがん攻めしてくるようなら弱をとおしましょう。

範囲が広く3段階あり、14%入ります。優秀。

中盤

相手の%があったまってきたらお腹アーマーを擦り付けましょう。

それだけ。

終盤

ワニさんはバ難です。なので私がvipで使っているバースト択を紹介していきます。

空下➝上スマor空上 80%~120%ぐらいまで確定で入ります。

決まると強いが外すと後隙がハンパない上スマ、空上を確定で当てられるのでおすすめです。

下投げ➝上スマ 相手が出てきたタイミングで当てます。下投げで相手を埋めた後、埋まっている

相手の真上に移動してから仕留めましょう。

後ろ投げ %が溜まっていて崖端だとバーストします。

崖外

このワニの空中攻撃は優秀です。なので崖外で有利を取れれば相手は帰ってこれないでしょう。

剣士系のキャラには空Nが効きます。相手の復帰ルートに空Nを置いておくだけでサヨナラバイバイです。

クルール側はお腹アーマーで守られ、安全に撃墜できます。えぐい。

相手が横復帰を選んだときは、リーチが長い空前を通しましょう。威力も結構あってバーストできる。

お腹アーマーがないのが玉に瑕。

メテオは凶悪。空下だけでなく、空後にもメテオ判定があるので回り込み空後でメテオを刺したり、

下範囲が広い空下メテオで押し込んだり、色々できる。

復帰

結論から言うとワニ復帰はカスです。

上Bの復帰距離は他と比べて長いけれど、途中でキャンセルできない、発生が遅い、横に移動できない、など

復帰において致命的です。プロペラに攻撃判定があるので、リュカなどの崖狩りスマッシュや、メテオなどは

基本当たらないけれど、横からの攻撃は全部当たります。なので崖受け身はしっかり押さえておきましょう。

使っていて強い技ベスト3

 

3位下スマ

回避読みとか掴み透かしとかで使える。たまにやると当たる。

結構飛ぶからバーストもワンチャンある。

 

2位空後

メテオ判定あるし飛ぶしで地上にいる相手に使っても強い技。

 

1位空N

復帰阻止強いし急降下混ぜるとバケモンだしで最強。序盤ではコンボ要因にもなる。

14%も入る。体でかくてお手玉されやすいワニだけどこれで降りればまず安全。

空中回避みたいな感じで使える。強い。

感想

最初にも言ったけどポイントさえ押さえて戦っていけばvipいきやすいキャラだと思う。

空Nとかいうチート技持ってるし。焦らずゆっくり頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームカテゴリの最新記事