スマブラ ガオガエン VIP  立ち回り 解説

  • 2021.06.27 (公開)/
  • ゲーム
スマブラ ガオガエン VIP  立ち回り 解説

こんにちは。今回はガオガエンVIP行ったので立ち回りを解説していきます。

大まかな立ち回り

序盤

ガオガエンはダメージ稼ぎが得意で、ダメージソースになる技が多いです。

特に使えるのは、NBです。腕グルグル回すやつですね。発生5Fで単発20%はいる優秀な技です。

相手のダメージが低い時は投げコンもあります。例えば下投げ小ジャンNBです。他にも下投げ空前などが広い%帯で狙えます。

中盤

相手がある程度あったまってきたらリベンジ(下B)で試合をこわすことを狙いましょう。

リベンジ後のクリティカル横B・横スマはエグイほど飛びます。

ガオガエンは崖が強いです。なのでライン管理はしっかりしましょう。

終盤

ガオガエンはバースト技が豊富です。投げや横強、空後、横Bを主軸にバーストを狙いましょう。

復帰

ガエンは復帰が弱そうに見えて復帰ルートが多く上Bにはアーマーがついてるので復帰阻止されにくい部類です。

しかし上Bで崖がつかめないと死or死の二択なのでシフト時の距離は把握しておきましょう。

復帰阻止

空前や空Nなどで当てるだけ復帰阻止を心掛けましょう。

ワイヤー復帰にはワイヤー上にNBを置くだけで相手は落ちていきます。

ストック先攻した時

NBと下Bと横Bだけで戦いましょう。気が付いたら相手は瀕死です。

使える小技

シールド破壊:NBには当たり判定が何回かあって全部当てるとシールドが割れます。

崖離し上B:相手に不意打ちをかけられます。

崖際上B:しっかり当たると道ずれできます。相手が先にバーストします。

VIP行った感想

結構簡単に行けます。皆さんも頑張って下さい。

ゲームカテゴリの最新記事